ああ、散財

土曜は朝から娘を連れて練馬のイエローハットへ。

オイル交換のネット予約をしていたのだ。
バッテリーも一応予定には入っていた。

そのバッテリーが2万もするのでびっくり。

追い打ちをかけるように、タイヤもひび割れが・・・、と言われ、ひび割れと
いうよりも、タイヤの溝がかなりなくなっているのはわかった。

3月の車検の時には替えようと思っていたが、年末熱海にも行くし、思い切って
全部やってしまった。

そしたらば、締めて85,000円也。
カードとはいえ、痛い出費だった。


そのあと、おふくろの特養へ。
この日は、早朝に姪のけいちゃんの娘が生まれたので、その報告もできた。

とにかく、無事に生まれてきてよかった。