怒涛の週末

amigo_kimura2014-12-15

結構忙しかったなあ、今週末は。

まず金曜が大学の忘年会。
いつもの、同級生がやっている武蔵境カフェ・ジータに集合。
おいしいワインを飲みながら、ああでもない、こうでもないと。
偉くなっている人もいて、大銀行の執行役員は家で家族と夕食を共にできるのは
週に1回ぐらいなのだそうだ。
いや、ご苦労さんです。
北見の田澤君には、また腕相撲でころっと負けてしまった。

そして土曜は、午前中リサーチ仕事の立会い後、家にもどって車で磯子へ。

いよいよ荷物の全撤去なのだ。
といっても夜は疲れて、近くの中華へ。
安くてなかなか美味かった。

そして日曜。ダイヤのAを見る間もなく片づけていると、9時過ぎにヤマトさん
登場。
若手のお兄ちゃんと60代のおばちゃん総勢10名程度。
荷物満載の家をてきぱきと片づけてくれて、ほぼ3時間後にすべてなくなった。

おばちゃんたちは、アクセサリー類や時計を見つけると、「これ、ほんとに処分
でいいんですか」と何度も聞きにきてくれた。

モノを無駄にする家族と思われたかもしれないが、今住んでいる家には、
もうそんなに運べないのですよ。

自分たちはほとんど重いものも運ばなかったが、くたびれたまま、車で
東京にもどり、途中で降りてまた原宿のリサーチ会場へ向かったのだった。


そして今朝は、父のデスクを入れるために、今のパソコンデスクやその周辺を
なんとか片づけてから出勤。

今日の午後には食器棚、デスク他荷物が大量に届く。

そして週末には、さすがにもう年賀状をやっつけなければ。


あ、そして、昨日はなぜかわしに甘えるターニャなのであった。