誕生日も過ぎ

今週は、月曜に猫のタニャ子が朝から様子がおかしく、気をもんでしまった。

トイレに10回以上行って、変な声で鳴くのである。
通常、大の時には「にゃおーん」と雄たけびをあげながらするのだが、この時は、ガラガラ声のドラ猫みたいになっていて、明らかに様子がおかしい。
尿道がつまったのであろうか??とかなり心配してしまった。

妻が夕方帰り、猫砂を新しくしたら、なんか落ち着いたようだった。

夜は、前の会社で僕が招きいれたお兄ちゃんが辞めるという送別会に行ってきた。
次の道も決まっているようで、なにより。

昨日はするっと自分の誕生日。特になんの感慨もなく。

今日は早々と、第九を聴きながら年賀状の準備。

郵便局の年賀状サイトでは、今年はテンプレートを公開していたのだが、デザインがいまいちなので、古い筆まめのテンプレートを使って、やっつけで作った。

あ、そういえば日曜の合気道稽古で、調子に乗って来手返しで派手に投げ合っていたら、首筋を痛めてしまったのだが、気が付いたらもう治っている。良い傾向。