占い喫茶

今日は、三ノ輪の占いで有名な喫茶店へ。
あえてここでは名前は出さない。

テレビ、週刊誌でもひっぱりだこという。
本当は、定食メニューの話を聞きに行ったのだけれど、占いの話をたっぷりと聞かせてもらう。

そのオーナーの風貌は、三島由紀夫かな。おそらく本人もそれを標榜していると思われる。

占い師になったいきさつも聞き、現役のボディビルダーでもある。

ただ、3年先まで予約でいっぱい。

お代は、その喫茶店での飲食代のみ。ということは、占い代はロハです。

いろいろな人がいるものだなあ。

川島なおみさんも、、亡くなる数か月まえにここに来たらしい。
「思い残すことは何もない」と話していたそうだ。


で、自分はというと。

夫婦仲はまったく問題なし。
娘も、まあ、多少あるが、問題なし。
ただ、親はいいたいことは皆まで言わず、7割程度にとどめるべし。(思い当たることあるなあ)

自分自身のことは、「仕事は問題ないでしょう」とのこと。
「墓参りはちゃんとするように」
「行けるお墓はすべて行っております」

「なるほど、ちゃんと守護霊が見えてますよ」

とのこと。

確かに、何度も救われているような気がします。


うーむ、不思議な一日だった。