1週間が終了

まず最初の一」週間が終了した。

9時始まりなのだが、だいたい8時半には行っていた。

なんといっても図書館が自由に使えるのがうれしい。
昨日行った5階などは人っ子一人いないところで、ゆっくりと膨大な書架を眺められる。

学生は区立図書館と一緒の2週間の貸し出しだが、教員は3か月というのはありがたいというのか、ある意味不公平というのか・・・・。

ただ、新しいものはあまり入ってこないので、そろそろ研究費を使っていこうかな。

昨夜は新たに出来たソフィアタワーの6階にオープンした新ソフィアンズクラブのお披露目会に参加。
おじいさん方が多かったが、独立してソフトウェアの会社をやっている方などもいて、なかなか面白かった。

来週から5人いる副学長にヒアリングしたり、外部の人にあったりと少し忙しくなる。

自分が持つかもしれない授業のための教材にも着手しはじめた。

企業の広報担当者にも会って、「デジタル時代の広報」というテーマで簡単な論文を書こうかと思っているが、
前職の広報も快く会ってくれそうでありがたい。


さてさて、今日は恒例の花見。
朝、小雨が降る中を場所取りをしたが、10時現在だいぶ明るくなってきた。

よしよし。