やっちまった

amigo_kimura2017-04-09

昨日は年に一度の一大イベント、花見。

朝は雨で場所取りは8時半ごろ。

昼近くまで降っていたので開催が危ぶまれたが、無事開催。

ただ、千葉方面は土砂降りだったようで、川原とツッチーは残念ながら不参加。あ、ジェームズもか。

飲み始めは1時近くだったのだが、なぜか急激に酔いが回って夕方には足腰が立たなくなるという体たらく。

最後に来た征矢さんに抱きかかえられるようにして帰宅。
自分がそんな状態なので、家に上がってもらってもう一杯ということにはならなかった。
なんとも申し訳ない。

そして今日は7時ぐらいに起きて入浴とマスターズ観戦。

ふと思ったのだが、なんで昨日そんなことになったかというと、はたと思い当たった。

そうだ、今週抜歯して可能止めの薬を服用していて、昨日も昼に飲んだ後酒を飲んじまったから変なケミストリーを
起こして狂ってしまったのだと。

うーん、薬は要注意ですな。そこでまた思い出したのが、自死してしまった中川大臣。
彼は、ワインに何かを盛られてヘベレケ会見という大失態を冒し、自殺へと至ってしまった。

今回こういう失態を演じたので今年はもう大丈夫でしょう。


さすがに今日は朝9時の合気道には行けそうもなく、終わり近くにちょっと顔をだして集金業務だけした。
合気道のみんなは今日が花見。

ワシはそれはパスして方南町の島忠で家族と合流。
ばあちゃんの部屋のタンスが壊れたので、その代替品を買った。

今あるものを分解して、買ったものを組み立てるという大仕事を想定していたのだが、それは店がやってくれることになったので、大変ありがたかった。ただし、2週間ほど先になるが。


夕方アイロンをかけていたら、変な着信音で電話がなった。

懐かしのミャンマーファミリーのお姉さんからだった。

なんと、ミャンマーコンタクトレンズビジネスをやりたいという。
残念ながら、自分は2年前に会社をやめてしまったが、前の会社がミャンマー進出するようだったら知らせるよ、ということにした。そう遠くはないような気がする。


さて、というわけで明日からまたアカデミーモードで頑張ろう。