子どもの日はまーったり

まず昨日4日は昼にばあちゃんの特養。

かなり傾いて座っているので、「ああ今日は食は進まないかな」と思った。
最初娘が食べさせたがやはり先週のようにはいかない。

途中で選手交代。座り方を整えほぼまっすぐにした。
口に溜めているものを、ポカリの氷を入れて飲み込ませる。
それから調子が出てきて、またなんとか完食まで持ってこれた。
こちらもだんだん要領をつかんできたのかな。

そのあと、方南町の島忠で割安のマッサージ機を購入。

帰った後で、合気道稽古。

その後7時から、ミクシー時代からのコミュニティ仲間と新宿で飲み。
しかし、3時間飲み食いして一人2000円とは!!!ちょっとクオリティが心配だがまあいいか。


今日は6時ぐらいに起床。
妻と娘は長瀞ほ方へアイスを食べに行く予定だったのだが、娘が一向に起きて来ず計画倒れになったようだ。

自分は10時ぐらいから自宅の研究室に閉じこもり読書。

昼は大量のパスタをワインとともに食べ、食後に昼寝。3時間も寝てしまった。

ところで、2週間ぐらい前に右足裏の外側がすごく痛くなり、「これは折れたかな?」と思ったが自然治癒したのだが、それがまた痛くなってきた。まあ一度自然に治ったので折れているということはないが、やや難儀。

明日夜は合気道稽古行けるかな?