連休は

amigo_kimura2017-05-04

2日の金曜に、バンドメンバーのフジワラさんとみやいと会い、今年のライブについて打ち合わせ。

フジワラさんは4月から大手広告代理店へ転職。これまでの外資の代理店とはだいぶ様子が違ったようで緊張もあり、
連休はのんびり骨休めするとのこと。

自分はどうだったかな? あまり緊張はしなかったな。

今年のライブは10月21日土曜日。
今年は過去2年のプロのボーカルはいったん休みとし、素人バンドでより自由にというか、やりたい放題で行くことになった。

休み初日の昨日3日は「憲法記念日」。
慶應大学で開かれる「憲法記念講演会」にうちの大学の教授が出るというので、やや二日酔いを押して慶應へ。
受験したときは確か日吉キャパスで三田に来たことはあったのかなあ?記憶があいまい。

早稲田よりは圧迫感はない。
西校舎はそれなりに古い建物。
500人は入りそうなホールはなんと満席で立ち見も出た。

われらが教授の話は・・・・。
かなり反あべ色が強いなあ。
もちろん共感する部分は多いのだが、正直言って広報素材としては使いにくい。
国や文科省を敵に回すわけにはいかないのである。
それが分かっただけでも収穫があった。

昨日の疲れもあったので、10時前には寝てしまった。

そして今日4日は、これからばあちゃんのところ。
それから合気道稽古で、そのあとライブ仲間と新宿で飲み会。

休みとはいえ、それこそ文科省補助金マターの事業申請について、主幹の経済学部長より申請書を手伝ってほしいと言われているので、それの準備をする。
「それは広報の仕事か?」という気もしないでもないが、まあなんでも出来ますから早めに存在感を出して動きやすいような環境を自分で創る。
これがプロのビジネスマンですな。なーんてね。