GW突入

無事平和にGW突入。

昨日は庭で炭火で羊を焼いたところ、かなり美味であった。

連休中もう一度ぐらいやろう。

ラズパイの方は、監視カメラに続いてアレクサを作ろうとしている。

アマゾンのディベロッパー登録などは完了し、あとはUSBマイクが届くのを待っている。

パイソン学習もやれるところまで進めるつもり。

新ネコのまりもは、だいぶ慣れてきたようだが、ターニャが時々執拗にパンチしたり追いかけたりしている。まあ仕方ないのかな?

コロナ緊急事態宣言は延長となるが、自分の見通しでは5月末ぐらいで解除になるのではないかと思っている。そうしないといよいよ経済が回らず、破綻する人々が増えてしまう。医療崩壊、死者数と経済とそれによる自殺者を、真剣に天秤に測るフェーズにはいってきている。

f:id:amigo_kimura:20200502154943j:plain

仲睦まじい二人。しかし実際には奥のターニャがややパワハラ気味なのだ。