800人超え

昨日は夢でコロナに感染したが、昨日東京はまた最高記録を更新し822人となった。

しかし、感染者で回復する人は8割以上、死亡は1%。大阪も愛知も同じようなものだが、北海道はそれぞれ率が悪くなる。死亡率は3%ぐらい。

なので、それほど騒がなくても良いのだが、政府もメディアもあおるあおる。

みんな公共の場ではきっちりマスクをして、ジョギングでもするわけだから、気をつけるべきは飲み食いだけとなる。

緊急事態宣言はおそらく出ないので、我が家は予定通り年末年始は安曇野へ。

 

今年残念だったのは、パイソン学習が失速してしまったこと。年末年始、向こうで少し向き合ってみるけどね。

ドラムもまあ、ライブが無くなったので失速だが、これも仕方ない。

まあ、縁があればまたやるでしょう。

 

週末は、というか明日は、磯子のマンションの大掃除に行く予定。