夢でコロナ

今朝の夢の中で、コロナに感染していた。

どうやら娘から移ったらしい・・・。

 

そして、場面は変わって自分は何かのスクールの中でゴルフコーチになっていた。

でまあ、一人ひとり体のつくり、関節、筋力等違うのだから、スイングも一人一人違うというようなことを教えていた。

本当にそれは真理なのだが、そこがわかっているゴルフティーチャーはほとんどいない。

今週10年ぶりに浅田次郎の「メトロに乗って」を読み返した。これは本当に面白い。

どこからあのような発想が生まれるのか。自分も物書きになりたいとはまだ思っているが、こういうのが書けるかどうかは、まだ自信がない。

 

さて、先週末首尾よく年賀状の印刷も終わり、今週末一筆書いたらおしまい。

また、週末は磯子のマンションの大掃除にも行こうかと思っている。