そして大詰め

オリはあっという間に終わり、パラに向けての準備。

その間に、2週間前ぐらいだっただろうか、病院の医師から電話があり、母がいよいよ先が短くなってきたとのこと。1年半以上面会禁止だったと思うが「面会を解禁するので会えるうちに会ってください」とのこと。

来年1月にいよいよ90になるので、90歳は見れるのかなあなどとのんきに思っていたら、なかなかそうは問屋が卸さなかったようだ。

先週と今週、姉と一緒に会いに行った。

酸素吸入器を軽くつけて、呼吸は荒かったものの、すぐにどうのという感じではなかったが、当然余談は許さない。

こちらとしては、仕事の関係上「パラが終わるまではなんとか頑張ってくれ」と言いたいところではあるが、そう都合よくいくものでもない。

「あとはすべて神様に委ねます」としか言えないのであった。

 

さて、仕事の方はそれなりに忙しくはなってきて、昨日おとといぐらいから、この組織に入って以来最大の問題にも巻き込まれてきたが、今日なんとかピンチを脱したといううか、まだ続くが少し一息をついた。

本当は今日は休みだったのだが、昼過ぎまでそれにかかりっきり。

しかし、その間WOWOWでカシメロの防衛戦なども観ていた。

WOWOWは、前回の井上尚弥の防衛線のために入ってそれ以来ほとんど観ておらず、また解約しようかとも思ったが、もう少し付き合うか。