四十九日も終了

今週末の土曜に母の四十九日というか、神道的には五十日をとり行った。

これでまた少しほっとした。

香典返しの手配も終わったし、今度は喪中はがきの手配。あと大変なのは相続関係。

金額的には大したものではないが、やはりこれはなかなか大変。

こちらもだいぶ寒くなってきたので、猫たちもストーブあるいはエアコンの前から離れられない。

我々は、最近ブームのワークマンで安くて暖かいものを着てしのいでいる。

来週中ごろには一度横浜に戻って、納骨等を行う。あ、向こうでも相続関係ね。

日曜には戻って、衆院選の投票。

 

岸田君はだいぶ苦労するだろうな。

f:id:amigo_kimura:20211025165321j:plain

めずらしく仲いい二人


まじめなのはわかるんだけど、それだけでは政権を運営することは厳しい。あまり大きなニュースにはならないが、「開成OBをさがせ」にはちょっとシラケてしまった。

もちろん開成が良い学校なのはわかっている。しかし、開成で固めようというのは、これから主流のダイバーシティインクルージョンとは真逆のことだし、そもそも人を見る目がないことを露呈している。

まあ、残念というか、30議席減、悪ければ自民の過半数割れも見えてきている。

それによる株価の下落は歓迎できないが、一度熱い熱いお灸を、腐臭漂う政治家どもに据える必要はあると思う。

それにしても情けないのは野党も同じ。

このままでは、国がやばいぜよ!!