御嶽海はがんばった

一応長野県民なので、御嶽海は応援しているものの、いつも欲がなく・・・、みたいなことが多かったが、ついに昨日は横綱を倒して優勝し、文句なしの大関昇進

現役の大関があまりにもふがいないので、相撲協会も喉から手がでるぐらい、待ち望んでいただろう。

ただ、解説北の富士の「照ノ富士の膝の具合が良くなかったからラッキーだった」みたいなコメントは余計だったな。もちろんそうかもしれないが、それも含めての実力だろうと思う。今後に期待したい。

さて、週末は、また満願寺に水くみにいったり、例の古本屋に行ったりとそんな感じ。

久々にバーベキューをやりたかったものの、やれるレベルの寒さではまだない。

 

今日はまだ寒さはやわらいだかな。

一応会社の有休奨励日だったので、休ませてもらった。

英語やプログラムの勉強をしつつ、昼には当地のパワースポット有明山神社に妻と行ってきた。おみくじには、金のミニチュアのアクセサリまで付いていて、えらいサービスが良い。例によって、和同開珎のようなオブジェをくぐって、開運力を高めてきたのであった。

f:id:amigo_kimura:20220124165526j:plain

開運のおまじない