PC復活か

例のATL100.dllのトラブルは、結局マカフィーのせいだったようだ。
マカフィーをアンインストールしたら、ネットにつながるようになった。

再インストールは完全に上手くはいかず、マカフィー・バーチャルテクニシャンなんてのを追加で入れないとならなくなったが、まあいいか。

妻がプリンターも壊れたといっていたが、こちらも気功で直し? 動くようになった。

これでなんとか、年賀状の準備ができるかな?


三連休は、特に予定はなく、といっても合気道には今日と日曜に行くつもり。


今週は自分にしては良く働いた。
10月から気功教室には行けなくなったが、家では毎日やっているので、こちらもまあいいか、という感じ。

11月からの、ロシア語、中国語、英語の同時ラジオ勉強も、なんとか続いて12月も継続実施。

ロシア語には意外とはまっていて、今は古本屋で辞書を物色中。

しかし、これがなかなか流通していないんよね。