2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに日傘モード

今年の日差しははっきりいって異常。 去年は7月ぐらいから”男の日傘”モードだったが、荻窪までの20分、日傘なしでは歩けない。朝はとりあえず一旦娘を学校近くまで送るのだが、それすら日傘がないときびしくなってきた。これがあと、6,7,8,9月と4…

さぼり

おっと、油断していたら9日間更新さぼり。土曜は特養へ。 だが、娘が腹をこわしてセブンのトイレにこもったらしい。お袋は最近昼飯を介助してもあまり食べず・・。でも、それはあまり気にしないことにしよう。 普段スタッフさんの時は、結構食べているらし…

4月読書

おっと、忘れていた。4月40.ゼロベース思考/ スティーブン・レビット、スティーブン・ダブナー41.90年代の日本 繁栄の戦略/ 高坂、山本、長谷川42.エッセンシャル思考/ グレッグ・マキューン43.新聞のすべて/ 福田恒存44.一生楽しく働ける5…

GW 備忘録

大してなにもしなかったGWだったけど、一応ふりかえってみる5/1(金) 夜は、20年ぶりにPRの仕事を一緒にやっていたクマさんと、代々木の吟醸酒協会で会う。 そのあと、現在もその会社で活躍しているFさんと3人で六本木の海人へ、そして最後はこれも 2…