すでに日傘モード

今年の日差しははっきりいって異常。
去年は7月ぐらいから”男の日傘”モードだったが、荻窪までの20分、日傘なしでは歩けない。

朝はとりあえず一旦娘を学校近くまで送るのだが、それすら日傘がないときびしくなってきた。

これがあと、6,7,8,9月と4か月浴びるわけだから、男であっても対策をしないといろんな
悪影響が出る、と思わないのかねえ皆さん。

先週末振り返り。

金曜夜はボーカル抜きのバンド練習。ところがベースの宮井がNo show.あとで聞いたら体調悪くて
ダウンしていたとのこと。 おい、気功はどこへ行った!!

仕方なく、ギターとジェームスと3人で練習。わしが歌を全部歌いながら叩いたので、かなり疲れた。

でも、終了後の居酒屋では、70,80年代音楽の深い話で盛り上がった。

土曜は、特養 → 合気道 → レオパレス本社訪問と忙しい一日だった。

レオは、近くにできたアパートを冷やかしにいったきっかけで、営業のお兄ちゃんと話をし、不動産投資
の売り込みをされたというわけ。

日曜は、いっこうに借り手がつかない磯子のマンションに業を煮やし、新しい不動産屋に部屋を見せた。
妻と同じ長野出身の会社ということで親近感もわき、結論からいうとその会社にバトンタッチ。

というわけで、週末も結構バタバタしていたのであった。