第一次花見終了

amigo_kimura2006-03-27

昨日、無事に第一次花見を実施した。
家の前の公園で、午前10時より場所取り。といってもこの場所は花見に対してあまりガツガツしている人はおらず、場所取りなぞという品の無いことをしている人は僕だけ。

正午よりぽつぽつ人が集まる。
川粼より、ハジメ&ツッチー、両国よりタクモリ夫妻、僕の実姉、嫁さんと妹と娘のミジュ、そして、イラストレーターのy1さん、なかなか豪勢なメンバーとなった。
バドミントンも盛り上がったようだ。

夕方16:30ぐらいに寒くなってきたので、中締めとして我が家で相撲の千秋楽を見ながらに次会。とはいっても残ったのはハジメ&Y1さんだったけど。
Y1さんが、意外と車やレース関連のことに明るいので少しびっくりする。この分野はハジメの専門なので二人してかなり盛り上がっていた。


相撲の方は、優勝は朝青龍だったのだが、それよりもなによりも魁皇の勝ち越しはあっぱれだった。崖っぷちでの開き直り、火事場のクソぢからというものを久々に見せてもらったような気がする。永田議員よ、魁皇を見習いなさい。琴欧州の足の怪我を押しての勝ち越しもたいしたものだと思った。


さて、自分はどうやら相撲が終わって夜7時から沈没して、今目覚めたら1時を回っていた。何と6時間も寝てしまったのか。そして、明日というか今日仕事だということに気づきやや愕然とするのだが、まああと5時間は寝られるわけだな。
それはそれで、小さな幸せだ。

(12:30現在)
7時前に起きたが、アタマが朦朧としている。
そんなに飲んでないのになーと思ったが、相撲を見ながら、氷結にさらに焼酎をドボドボ入れて飲んだのが効いたみたいだ。
Y1さんとハジメは大丈夫だっただろうか。
それに、軽い脱水症状のようで水やお茶を飲んでも飲んでもトイレに行きたくならない。

そのくせ、ランチはタンメン+半チャーハンで、怒涛のように食べてしまった。
とりあえず、1時の来客ミーティングが終わったら、軽く流そう。

今晩は、数ヶ月ぶりの休肝日宣言。
昨年11月頃の、大腸内視鏡検査以来だろうか。

早めに帰るつもりが、6時からミーティングが入ってしまい、結局会社を出たのは8時半。しかし、世の中のお父さんたちに比べればはるかに早いのだろうな。

友達の証券マンは、出勤は朝7時、夜23時まで毎日働いているらしい。よく持つなあと感心する。しかもそれで二人の子持ち。

今晩は堅い意志で休肝日を確保。なにしろ喉が渇いて仕方が無いので、牛乳飲みまくり。
風呂入ってストレッチしてぐっすりと眠れそう。

なんとなく、今度の日曜も花見の予感。
誘われるうちが華やね。