背水の陣

日本、クロアチアが引き分けたおかげで、ブラジル戦は4時起きしなければならなくなった。しかし、首の皮一枚つながったこと、勝つしか道がないことで、最大限力を発揮できる状況が整ったのは、日本にとってプラス材料であると考える。


先週末は結構遊んだこともあり、なんかちょい疲れ気味の月曜の朝。

今朝の純情きらりは、桜子の音楽学校合格、モモ子が指圧で人気が出てきた、笛子はおじいちゃんに結婚の許可をもらうが、同僚の音楽教師から、冬吾が左翼運動による逮捕歴有の情報を知らされる。
合格シーンはなかなか感動的。今週のモモ子の逮捕はおそらく指圧療法が関係することが想像される。まあ、いろいろゴタゴタする一週間になるのであろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか忙しくなってきて、仕事の方も背水の陣になりそうだ。まあ、ヒマよりもはるかにいいんだけど。
自分は必要とされ、やるべき仕事があるということは幸せなことだ。
でも、今日は残ってガシガシ働きたいモードでもないので、例によって「アスタマニャーナ」(Hasta manana)−−−本当は最初のnにニョロ(~)が付くのが正解ーーーにしよう。