35℃の日々

amigo_kimura2006-08-05

プチ旅行から帰ったら、すっかり真夏日になっている。でもこれもあと2、3週間足らずか。


今週最後の純情きらり。岡崎に帰ったサクラを出迎えたのは、女将の妹夫婦。妹の名前が松井タネというのが笑える。どうやらこいつらが店を乗っ取ろう、あるいは店の売上を巻き上げてドロンしようとたくらんでいる。
物語というのは、主役が3回ぐらいの困難に会い、それに立ち向かい克服、そしてクライマックスという構成で大体できている。この辺りのことは、編集学校ISISの「破」で学ぶ。
NHK朝の連ドラの場合は、それだけでは足りないので、月1回ぐらいは中ぐらいの困難を持ってこなければならない。今月は妹夫婦ということ。


さて、今日はまず、買ったビデオカメラを持ってプール教室へ行き、娘の泳ぐ姿を撮ろう。
午後は何か音楽活動をしたいな。そして夜は久々の合気道稽古。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プールまでは片道約20分なのだが、今日は雨傘を持ち出してベビーカーに日陰を作る。わしも髪があまり無いので、この時期の直射日光は熱中症になってしまう。雨傘は大正解。

プールのビデオはかなり良く撮れた。技術の進歩をまざまざと感じた日であった。

あまりに熱いので、ディスカウント酒屋でドイツのBECKSビールを買ってプハー。
その前に庭の水やりをしたら、きゅうりが急激に育ったので2本ゲット。