打ちっ放し断念、高校野球決勝

7時には起きたのだけれど、来週のゴルフに向けての打ちっ放しはギブ。車のない私は、チャリで20分ぐらいかけて練馬の打ちっ放しへ行くのだけれど、すでに30度を越えている。もうぶっつけ本番で行こう。
そのかわり、杖と木剣を公園で振ろうかとも思ったが、今日も合気道稽古を昼に行く予定なので、体力温存。


そういえば、昨日の稽古の前に、ドコモショップへ行った。
例のいまわしいバッテリーは、何と1400円。しかもポイントで1300円分たまっていたので、ほとんどタダで買えた。充電終了しても、ずっとつないでいると劣化が激しいらしい。今度は気をつけよう。
また、プランを見直して、多分月額1000円以上安くなるだろう。
また、母の携帯も払っているが、こちらはほとんど使用していない。60歳以上の証明ができれば、月額1500円も安いプランがあるそうだ。
時々ドコモショップへ行ってプランを見直すことも必要だなあと感じた。


今日のメインイベントは、なんといっても高校野球決勝。駒大苫小牧早稲田実業、どちらに軍配があがるか??

また、亀田大毅の試合も一応見ておこう。

                                                                        • -

(16:45)
いやー、まいった。
すごい試合だった。見ているほうも疲れてしまった。
駒大苫小牧vs早稲田実業
投手戦になるとは誰もが予想したと思うが、これほどとは。
しかし、15回の投げ合いはすばらしかった。
特に対等対、駒大4番の本間。5球ストレートですべて145k以上。最後にすごいスピードのフォアボールで三振。
田中は、どちらかというと、よりピンチを招いたように思えたが、15回裏は、スピードこそ140k弱だが、ものすごいコースで三振を取り、最後は打ち取った。

これを君たち明日もやるのかい?信じられん。
こんなにすごい勝負というものを、どのスポーツでも、久々に見たような気がする。



今夜、亀田弟の試合を見ようと思っていたが、ネットで結果がわかってしまい、しかもまた1RKOと、相手がかませ犬っぽい内容のようなので、やめた。睡眠時間の方が大事だ。
12時にすぐ試合をやってくれるならいいが、どうせTBSのことだ、1時間ぐらい引っ張るつもりだろう。
おまえらの策略には乗らん。