ノロウィルスvsわしの免疫力

昨日は、ついに娘と嫁さんがノロでダウン。
メールでSOSが来たので3時で会社を早退。
嫁さんが病院へ行っている間に娘を看病。

娘は教育テレビの子ども番組を見ながら遊んでいるが、時々ドウェっと
吐く。そしてしばらくすると、体をよじりながらおむつの中に下痢を
3連発ぐらいする。
苦しそうなのだが、「おかあさんといっしょ」のお兄さんがTVから
「みんな元気〜」というと、娘は「はーい」と答える。

下痢さんはもうズボンから染み出して、お布団にもついていて、
うーん、「塩素でなんちゃら・・」なんてやってるヒマあるかよ。
確実にパパ、ノロウィルス被弾である。

ーーーーーーーーーーーーー

今朝。
嫁さんはなんと復活。やはり嫁はじょうぶに限る。
娘はまだ、復活ではないな。

僕は朝はとりあえず大丈夫で通常出社だが、「なんどでもかかる」と
仕事関係の知り合いからメールで知らされ、「あれ?お腹の調子が
〜」という感じ。

まあ、様子を見て、フィエドアウトするべ。