初出勤

半分ぐらいの人は休みをとっている。10連休かあ。でも休み明けはなかなかエンジンかからんだろうなあ。わしはカレンダー通りで十分。特に何をしたわけではないが、良い休みだった。

なんとなく、バリバリ働くモードでもないので、やるべきことをちゃっちゃとやって、早めに帰ろう。


それにしても、昨日の渋谷の「家庭内バラバラ殺人」のニュースを聞いてから、なんとなくずっと気分が悪い。

肉親同士の殺し合いのニュースはたくさんあったが、バラバラにするか?
異臭のたちこめる中、「飼ってたサメが死んだから、たんすを開けないで」といわれて「そうか」と思う父親も父親。
専門家が、こうなったプロセスを解き明かさないと、こんな事件は後を絶たないのだろうか。