初詣

amigo_kimura2007-01-04

今日は、目黒の大鳥神社へ初詣で。この神社は1200年の歴史を持つ神社で、わしらが挙式した場所でもある。
ことあるごとに、こちらにお世話になっている。
しかーし、おみくじは生まれてはじめての”凶”。
今年は新たな動きは控え、勉強に励むべし。要約するとこんなメッセージ。もともと他の占いでもそのような傾向がでていたので別段驚かなかった。ただ、できれば旅行はフィンランドに行きたいと思っていたのだが、だめかなあ。


ところで、昨夜は日本vsメキシコの5試合マッチというのをテレビ東京でやっていたので観た。
久々に普通のボクシングが観られたという感じ。普通でないボクシングというのは、もちろんTBSプロデュースの亀田戦のことで、昨夜の5試合はいずれも亀田の試合よりも10倍以上面白かった。

特に、大曲というウェルター級選手の試合は、見事な右クロスカウンターで決まって迫力満点。
川嶋は玉砕してしまったが、しかし前回敗れた防衛戦の時よりもコンディションがよく、非常に良い試合だった。
いかんせん、ディフェンスが相変わらず下手なのと、大振りの空振りが多すぎて、相手を追い詰めきれなかった。
でも、負けっぷりも男らしかった。

ベネズエラバレロがなぜ日本側なのかは良くわからなかったが、相変わらずの連続1RKO劇はすごかった。
やはり、並外れた動体視力と反射神経、そしてポジション取りとパンチを入れるアングルが完璧なのだろうなあ。

テレ東さんよ、TBSの茶番ボクシングに負けずにがんばっておくれ。


さて、暗くなる前に公園で杖でも振ってくるか。