久々の洋服買い

amigo_kimura2007-02-18

金曜の夜横浜の実家に泊まり、土曜の朝は1人で近くの森浅間神社に参拝。
昼過ぎに、浜松町のイッセイ・ミヤケのファミリーセールへ。このセールは中途半端な時間に行くと会計が混んでとても買う気をなくすのだが、昨日は割りと空いていて、黒いシャツと水色のシューズを購入。
シャツはもってデザイン性のあるものが欲しかったが、ミヤケはどうしても白だの黒だのが多くなる。
洋服類を買ったのは1年半ぶりぐらいだったので、満足。


夕方結構くたびれて帰ってきたが、1時間ほど休んで合気道の稽古へ。疲れているはずが2時間の稽古が終わって、運動量的にはやや物足りない感じがした。

今日は午前中からまた稽古があるが、雨止まないかなあ。

                                              • -

稽古の帰りには雨もほぼ止んでくれた。
今日は2時間半フルに動いて良い汗をかいた。

午後2時半からTBSの「ボイスレコーダー」再放送を見る。1985年のJAL墜落をドラマとドキュメンタリーの両方を取り混ぜながら2時間半に編集した大作。
大きなリスクを孕んだボーイング機が何百機も飛んでいると思うとぞっとする。

見た後、なにかズドンと心に重たくのしかかってきた。
不思議な日曜の夕方の気分。