あづいー

部屋の中は軽く30度を越している。あ、やっと今風が入ってきた。

今日は、昼ちょこっと合気道稽古をして、妻娘と合流して横浜の実家へ行く予定。


どんど晴れは、来週夏美が岩手の遠野というところに、雑誌インタビューに行くらしい。
どうやらそこにマサキのお父さんが居て、だれがその役をやるのだろうなあと思ったら、ああ、奥田えいじ(王へんの漢字だ出てこない)か。なるほどね。


ミュージックon TVの洋楽カウントダウンは、最近似たようなエイトビートロックがたくさん上位に来ている。 曲は平凡なのだが、PV(プロモビデオ)がやたらおどろおどろしかったりする。米英もコンテンツには乏しい時代なのかもしれない。


先日ベートーベンの7番にはまっていると書いたけど、そのあとすぐに、ブラームス交響曲全集も月光社でゲットして、今はブラームスの2番にはまっている。
これまで、小中生の時代から、1,3,4番はよく聴いていたが、2番は聴く機会がなかった。
しかし、実は2番がベストかもしれない。