秋の気配

amigo_kimura2007-08-24

って、オフコースの歌が昔あったな。
あれはなかなか良い歌だった。

昨夜は、さすがに蝉は鳴かず、コオロギ達がすずしげな音を奏でていた。
そして飲むビールもキリンの「秋味」。

しかし、今朝はまた蝉君達が最後のひとがんばり。


5時過ぎに目が覚めてしまった。
妻と娘は蚊の襲撃を受けて、あまり眠れなかったようだ。階段の付近に一匹飛んでいたので、申し訳ないが処分させてもらった。やはり血をたっぷり吸っていた。


バンド用に借りてきた、吉川晃司のCDをipodに入れたり、なんだりしていたらあっという間に6時半過ぎ。
しかし、ipodはバージョンアップしたおかげで、めちゃめちゃ使いにくくなった。
ポッドキャストや音楽の同期が複雑になって、古いポッドキャストの処分や、インプットしたCDを同期するやり方がよくわからん。まったくもお。
それはそうと、「せつなさを殺せない」というのは、なかなか良く出来た曲だ。ベスト版借りて、他の曲はしょーもないと思ったが、この曲はバンドのボーカルがやりたいというだけある。
しかし、曲の構成は単純ではなく、やや難易度高しだけどね。


さて、今週もいよいよあと一日。がんばりましょう。

                • -

金曜の7時ともなると、気分はもうTGIF、やる気がない。

来週に先延ばしにしてしまったことも相変わらずあるが、それなりに進展したこともあった。
もういいや、帰ろう。

明日は、合気道稽古のあと実家へ。

ふと、娘もそろそろカラオケBOXに連れていっても面白いかなと思った。
アンパンマンの歌も、もう結構歌えるし、おばあちゃんも連れて行ってみるかな。


写真は、ハンチングをかぶって、いっちょまえに散歩。

しかし、嫁さんも、なかなか難しいカットを上手く撮るもんだにゃ。