帯状疱疹は移るのか

脳梗塞の上に、帯状疱疹が出来てしまった母。
昨日になって医者が、「小さい子が家にいるなら、移ってしまうかもしれない」と言い出した。
そういうことは先に言えよ。
というか、移るならもうとっくに移っているだろう。

だが、念のため、姉の家に一旦移すことに。
でも、昨日は皮膚科が休みだったらしく、夜帰ったらまだ母が居て、うれしかった。

ここ2,3日、元気がなくうつろだったが、昨夜は起き上がって娘と遊んでいた。不思議なもんだなあ。


ワシの方は、そんな気疲れもあるのか、夜はすぐに眠くなってしまう。
昨日も10時半過ぎに就寝して、朝7時前まで爆睡。栄養とって良く眠るのが一番。

さてさて、あと二日でまた三連休。
がんばろう。