不思議な昨日

昨日は、朝から外注先や社内に対し怒りっぱなしの精神的によくない日だった。

帰りに、久々に飯田橋の元ダディーに顔を出そうと思ったら、店が閉まっていた。
仕方なく、駅の階段を降りたら、外注先の高尾に住む女史とばったりホームで会い、荻窪まで一緒に帰った。

荻窪の熊さんのところ(すし屋)にやはり久々に寄ろうと思い、50%はあいてないだろうなあと思ったら、やはり開いていなかった。
仕方なくとぼとぼと歩いていたら、その熊さんが軽トラで通りかかり、「こんばんわー」と声をかけてくれた。
「店寄ったらやってないんだもん」と言ったら、家まで乗せて行ってくれた。

とまあ、不思議なめぐり合わせの夜だった。

熊さんの店には、合気道と居合いをやっている人が来ているらしい。会ってみたいなあ。


ちりとてちんでは、まあいろいろあって、喜代美が師匠に、「殴ったのは草々ではなく小草若だ」と話してしまい、草々の居る工事現場に向かう。