ジョン・ヒューズ来日

amigo_kimura2017-03-11

誰やねん、それ? って感じだが、ジェームズのアメリカの友人。
2000年に再渡米してレーシックの手術を受けた時に、ジェームズと一緒にジョンの宅を訪問し、音楽を聴いたり、
夜中にはノースハリウッドの怪しいライブハウスに行ったりと楽しい思い出がある。

ジョンのお兄さんにニック・ドレイクを教えてもらった。
そのお兄さんは2年前他界したとのこと。


さて、昨日は下北沢のRPMでジェームズとジョンと待ち合わせ。
久々に行った下北は、「なんか人種が違いまんなー」って感じ。

RPMでは、半分以上が外人でアメリカのバーに来ているような錯覚におちいる。
規程の外人バンドを聴いた後、セッションタイム。

ジョン(写真)も早速参加してジミヘンなどを弾いていた。
自分も叩きたいという気も少し起きたというか、人の演奏を聴き続けるのに飽きてしまったのだが、今回は
ノーチャンス。

先に一人で店を出て、荻窪のチャーリーズスポットへ。

隣に座った広島出身のお兄ちゃんと音楽のこと、格闘技のことなど深い話になり、楽しい時間を過ごした。

最近は、飲み屋で知らない人と話し込むという場面から遠ざかっていたので、楽しかったなあ。


1時過ぎに寝たのだが、6時過ぎには起きて朝風呂。
11時から合気道稽古で、帰った後姉のところに姪とその娘も来ていたので顔を出す。

しかし、寝不足状態でほとんどゾンビ状態。

来月には二人目が生まれるのだが、次も女の子ということ。まあいいじゃないか。

あと、甥の方も年内入籍と、目出度い話が続く。