ひさびさ早起き

やった、今朝は6時に起きれたぞ。
明日は、日帰り大阪なので、6時半前には家出るし・・・。まあ、良い傾向。

なんとなく仕事的にも少し前向きになってきているような気がする。

今朝は、仕事と関係のあるSEOとアフィリエートに関する記事を読む。

最近の日課にしようとしているのは、スカパーes(110度ってやつ)にちゃんと入会したので、BBCとCNNを毎日10分でも見ること。
前の家の時はジェイコムでCNNは入っていたが、ケーブル系はほとんど金の無駄使いで見ていなかった。
今回のスカパーは、番組表の一覧性が高いので(TV上の)、観てみようという気を起こしやすい。

あとは、書いたかもしれないが、書道を復活させ、数学の勉強も始めたい。
虚数の情緒」

虚数の情緒―中学生からの全方位独学法

虚数の情緒―中学生からの全方位独学法

 という本を何年か前に5000円ぐらいで買ってまだほとんど使っていないのだ。


今日の昼は、いよいよQUEENのデビューアルバム「炎のロックンロール」を買おうかと思っている。
そう思っていて、売れていたらショックだけど、そうしたら3rdの「シア・ハート・アタック」にしよう。

ーー
部屋の中の木剣、杖稽古は終わり。
今、カール・リヒターのパイプオルガンのLPをかけていて、バッハの「目覚めよと呼ぶ声あり」というのが流れているが、なんか、本当に天から音が降って来ているような荘厳な気分になれるニャー。