やっぱ大阪日帰りきつかばい

amigo_kimura2008-04-26

せっかくいっぱい書いたのに消えてしまった。

やはり大阪の日帰り(by新幹線)は疲れるね。かといって飛行機はもっと疲れる。

仕事が終わった後また眼科検診を受け、例の緑内障の周辺視野検査。
結果的にすぐ点眼治療にはならなかった。よかったよかった。

その前に新幹線の時間を変更して17時発にしておいた。
意外と時間がかかり、終わったのが16:45ごろ。「5時の新幹線に乗りたいんです」と受付の人に言ったらきょとんとされた。

阪急ビルの下に下りたのが10分まえ。JRに行き、「新幹線新幹線」と思ったら、げっ、新大阪じゃないか新幹線は。
「こりゃ土台無理。だから眼科の人きょとんだったんだな」と思い、とりあえず快速が来てたので飛び乗る。
それが5分前ぐらい。
「新大阪まで何分だっけなー」と思っていたらこれまた意外に早く到着。2分前。
日ごろ鍛えておるので、ダッシュしてなんと間に合った。ふう。


2時間半、ビール2本飲みながら読書。30分弱うとうとしたかな。

でも、さすがに家に着いたら疲れたばい。


それでも今朝は7時前に起きて、今週最後の「瞳」を見る。
ああ、手紙は昨日渡したのねー。じゃあ、あとで総集編で金曜の分だけ見よう。


今日は午後合気道なのだが、阿佐ヶ谷でLP100円市が立ってるので、その前にのぞいてこようかな。


そういえば、今週2000円出して買ったQUEENの1st

戦慄の王女 (紙ジャケット仕様)

戦慄の王女 (紙ジャケット仕様)

は2000円の価値はあるなあ。