今田快挙!!

全然見てなかったのだが、今朝おふくろの部屋のラジオで、「今田竜二プレーオフを制止初優勝。日本人として、青木、丸山に続き3人目」のニュース。
すごい。

10代半ばで単身アメリカに乗り込み、ミニツアーから這い上がり、今いくつだろう?30ぐらいかな、ついに頂点に立った。すばらしい。


今朝は、昨晩7時に寝た娘が4時半に起きてしまい大騒ぎ。こちらは二度寝になってしまい、起きたのは7時。
目覚まし時計にならないじゃないか。


今週は金曜に有休をもらうので、四日間全力投球。

              • -

今日の昼、ランチ後、金曜に見つけたレコード屋にまた引き寄せられるようにして行ってしまう。

マイルスを2枚ぐらいと思っていたのだが・・・・。
ポップス、R&Bもなかなか充実していて、ずっと欲しかったポインター・シスターズのAutomatic の入った、
break out というLPを見つけた。TOTOのハイドラも貴重、そしてそして、ブーツィーコリンズの
The one giveth なんて有ってしまうのね、例のというか、誰も知らない「しゃいいいいんおーまいてー」て絶叫するやつ。まあ、元々はパーラメントファンカデリックジョージ・クリントンファミリーに居たベーシストです。

それにそれに、キース・ジャレットの1973年のブレーメンローザンヌコンサート3枚組がなんと800円。
桁間違ってないかい? 少し悩んだ末、買ってしまった。

今、とりあえず、ポインターシスターズを聴いて、そのあと懐かしのTOTO聴いてます。
Automatic は、本当に良い曲じゃなあ。今度カラオケで歌おう。宇多田じゃないよ。


6月に来る車は、CDオートチェンジャー付きだが、カセットテープも聴けるので、このLPの宝庫をなんとかテープに落としたいと考えてるこのごろ。