そしてまあその三連休

なんとか三連休に突入。
今週は、月曜はセレンディピティっぽいジャズフルートライブ、水曜はライブハウス参加となにかと行事の多かった週。

そして、昨日は自分の部下にあたる人が、まあなんというか詳細はかかないけどアンハッピーな形で辞めたので、最後に軽く飲んだあと、自分はバンド練習参加。


なんというか、ゴールになかなか前進して近づかないので、少し不安と焦りを感じる。
スタジオの後のガストで、他に何の曲をやるかという話で、次々に曲が出てくるので「うーむ」とここでもまた疲れてしまう。
本当は大カラオケ大会なんて自分で言い出しながらも、なかなか足並みそろわないし、自分の方は、ばあちゃんが一人なので、やめにした。


帰りがけに、渋谷までギターのまっきーと一緒だったが、ワシが「もっと基礎からやり直さなければと思って、ネットでレッスンを見つけたので、コツコツ練習している。来年はドラムソロを目指す」みたいなことを言ったら、まっきーは、やや意外なことをポロっといった。
「ドラムですごく上手い人で、バンドが無いのでやれない人を何人も知っている」
なんとなく目からウロコがポロリ。

そっか、テクニックを磨くだけではだめなのか、もちろん自分には必要だけど。
それよりも、自分にはこうやって一緒にやってくれる仲間がいる、ということにもっと感謝しなくてはならない。

下手くそなドラムでも、いやがらずに、一緒に音を出してくれる人たちがいる。
(みやいは、「うるさい」といって、遠くの方に避難するけれど)

もっと、楽しむことにプライオリティを置いて来週からやろう。まだ1カ月以上あるし。



さてさて、今日は運動不足のばあちゃんを散歩に連れ出すかな。


そして、夕方は合気道の審査。自分は見学のみ。受けをとるかもしれないけど。