ドラム三昧

amigo_kimura2009-08-02

午後合気道へ行く前に、娘を公園に連れていこうとしたら、雨が降ってきてしまい、仕方ないので2階でドラム練習、娘のじゃま?参加に入り、フィンガー5の個人授業がいたく気に入り、歌いながら叩きだした。

フィンガー5の曲は本当によくできているよなあ。


ヴァン・ヘイレンのジャンプのギターソロ部分のリズムがかなり変拍子で、もう少しちゃんと叩こうと思い、20回ぐらい聴いて、楽譜に落そうと思ったが、かなり難しい。脳が神経衰弱状態。やはりお茶を濁すしかないか。


そんなわけで、なんだかんだ2時間近く練習しているような気がする。


さて、午後は久々に合気道稽古へ行く予定。

雨も上がってきた。