やっとTGIF

やすみのなかったあとの今週も、もう金曜。

でも、研修にでてよかったのは、仕事のテンションというか、より良いものをつくろうという気持ちになれていること。

来年春前に、WEBサイトをひとつ作る予定だが、研修前は、ここだけの話「まあ適当につくろう」と思っていたが、今は「度肝を抜くサイトをつくろう」という気持ちに変わっているし、これに関わる人たちも、最初からそのテンションに巻き込んで、刺激的な仕事をした。
サイバーパンダだかライオンだか知らないが、そんなのも副産物的に狙えればいいな。


というわけで、今日はこの悪天候の中、よみうりランドで撮影立ち合い。そのWEBとは関係ないがね。


ところで、昨日ヤフーからリンクされていた、マクドナルドの原田社長の記事はよかったな、これも刺激になった。
6時以降の残業絶対廃止。仕事の徹底した効率化。オンとオフの明確な切り替え。そういう中でしか、クレイジーなアイディアは生まれない。この「クレイジーなアイディア」と言いきってくれるところがいい。そういう考えは、ワシの会社だけでなく大概の会社ではつぶされる。

やはり、こういう精神は、いくつになっても忘れたくないね。

というわけで、肥田式をやって、行く準備。