恐渇夢?

今朝は変な夢だった。

友達の知り合いに町中で会い、からまれ後で90万円ぐらいを請求される。
そのまま放っておいたら、しばらくして再度今度は500万を請求されるという夢。

その友達に話したら「そんなのなんでもないよ」というが、・・・・。

朝方目が覚めて、「あー夢だったか」と思うのだが、本当に現実ではないと納得するのにしばらく時間がかかった。

現実にそうなった場合は、知り合いに弁護士が二人いるし、いざとなったら刑事の知り合いもいるから、まあなんとかなるか。


今日は「ウェルかめ」の最終日。
割と淡々と静かに終了。まあしかし、パッとしないながらも、中盤から後半にかけては割とよかったのではないかと思う。

来週からはゲゲゲだが、主演女優がダイコンなので、期待しないで見ましょう。


さて、明日の合気道審査に向けて、今日は最後の稽古。

ーーーーーーーーーーーーーー
とりあえず、午前中は娘と公園の桜チェックと、マック。

そこで、原田泳幸氏に一言。

「マックは不衛生じゃないのか?」
基本的に手でつかんで食べるのが前提の商品を売っているのに、手を洗うことが全く配慮されていない。
簡易おしぼりを配るのがベストだが、今日は公園でブランコなど触っているので、手を洗わせようと思ったら、手洗いがトイレの中にしかない。

てことは、誰かが入っていたら、洗えないじゃないか?

こんだけ、インフルエンザだ、ノロだロタだノニだ(これはちがうか)と騒いでいるのに、配慮が足りないとしか言いようがない。

売上達成も結構だし、残業禁止でクレージーなアイディアも結構ですが、まず足元を固めることをお勧めします。


先日セミナーで会ったときに直接言うべきでしたが、誰かがこれを見てフォワードすることを期待しつつ・・。