重い研修を終え

昨日は、会社のいろんな人から評価されたものを、レポートを見ながら検証するという、かなり嫌な研修に参加。

まあでも、低めの評価項目でも、意外なグループが高く評価してくれたり、二人のディレクターの、一方は低め、一方は高めに常に分かれていたり、いろいろ面白い現象が見られた。


終わって、髪を切りたかったがめずらしく?いっぱいだったので昔すんでいた目黒のあたりを暑い中散策。区民センターの図書館にも寄り、小柴先生の素粒子の本を一冊速読。しかし、じっくり読んでもわからない内容なので、速読でももちろん理解不能

そのあと、広告代理店のお兄さんと目黒の魚やで飲み。


今朝はめずらしく5時半起き。
速読トレーニングをしたあと、ボイストレーニング
すこしずつ声帯を使うようになってるのかなあ。


さて、肥田式トレーニングもするかな。