少し見えてきた

今週は、火曜に午後休とって再度西荻の病院面接。
近さを取って決めてしまった。
多摩のリハビリ病院も環境抜群で迷ったのだけれど、リハビリの質より
「家族の力」が上ではないかと判断した。この直感はおそらくはずれて
いないだろうし、今後の施設もその観点から決めることになると思う。

ところで西荻駅からその病院の間には、妻の好きそうな骨董品屋、
スウェーデン家具屋、ワシの好きなLPたくさん置いてあるカフェ、
おいしそうな魚屋、肉屋と宝庫のような通り。

楽しみがまた増えた。

その後ほとんど毎日病院には顔を出しているが、ばあちゃんも安定して
来ているように見える。

先月は話の中身も知らなかった「赤穂浪士」を読み終わって感動した。
今日からは、いよいよ有吉佐和子の「出雲の阿国」に手をつける。