忘年ダブルヘッダー

12月は静かに過ごそうと思っていたのに、忘年会がバンバン入って来た。
いくつかは断ろうかと思っている。

ちなみに今日は、まず9時に髪を切って、合気道の稽古をして、そのまま
合気道の忘年会を昼過ぎから、そして夜は武蔵境にて大学の忘年会。


さて、ばあちゃんが入院してから丸1カ月。前半は先のことを思うと
暗澹たる思いをしたこともあったが、来週月曜に病院移動も決定し、
先のことについても気持ちが落ち着いてきた。

昨日の夜はちょっと喉が痛くて、今朝も少し痛かったが、合気道式振魂の禊ぎをして、そのあとにヨガの瞑想も少しやったらほぼ治ってきた。


今からは、肥田式のルーティンと水行。