被災地支援と久々ゴルフ

被災地行きモードがなんとなくトーンダウンしつつある最近。

西條剛央氏がリードするふんばろう東日本サイトhttp://fumbaro.org/
を利用して、行き場を失った母のおむつを福島の避難所に送ってみた。

このサイトの検索窓に送りたい物資名を入れると希望する避難所の一欄が表示されるのだ。

次は家に眠っているエアコンを送る準備。
赤十字にいくら寄付したところでエアコンはとどかないが、ふんばろでは
1To1でボランティアの事務方さんたちがケアしてくれる。

そんな活動を昨日からしていたら、また「やはり被災地へ行かなくては」という
モードにもどってきた。

もたもたしていると仕事も忙しくなってきたし、暑くなってくるし、やはり
今月後半あたりがいいのかな。

最悪一人で車運転して行くことも考えているが、誰か一緒に行く人いないかな?

妻はさすがに一人で車には難色を示している。



さてさて、今日はほぼ一年振りのゴルフ。

4時に目覚ましかけたのだが、1時過ぎのドコモの地震アラームで目が覚めて
しまい眠りに戻れず、仕方なく3時に起きてしまった。

この一年、練習は震災前に打った50球のみ。


ただ、毎朝、合気道の振魂、肥田式トレーニングの流れで、室内用のクラブで
素振り10回は振っていた。

で、正直スイングはほぼ完成したと思っている。

スコアは正直に申告します。

3ケタを叩きたくないという消極的なゴルフではなく、のびのびとしたゴルフを
目指す。
ショットだけでなく、特にパット。


あー、まだ3時半。
悪いことに今日のコース練習場もないんだよねえ。