おっと週末と言うか震災三ヶ月

油断していたら一週間が経っていた。

先週のゴルフは53・47の100。
三桁いってしまったが、中身は良いところもたくさんあった。
一番よかったのは、毎朝の室内素振りがそれなりにワークしたということ。

今年はあと2回ぐらい行けるといいな。

水曜は夜広島入り。13年振りぐらいだろうか。
久々にお好み村などに行ってみた、路面電車に乗って。
空気が東南アジアのようだった。

しかし、新幹線の4時間はなかなかきつい。新大阪ぐらいまでが
ちょうどよいのかもしれない。

そして、昨夜はグループ会社の別会社に人たちと飲み会。
一人は先日退職して、次の職までの間に東北にボランティアに行った。

その話を聞きながら、自分ともう一人も被災地に行くということで
盛り上がり、であれば来週後半休みを取って行こうか、ということに。

月曜に調整してみるが、連れがいるのはやはり心強い。

会社の製品を車に満載して行こうか、でも会社はただで出すかな??

さてと、娘の幼稚園の最後の父兄参観に行ってくるかな。

ーーー

午後お袋の老健行ってててれびに目を向けたら、今日が震災三ヶ月目という事に気づいた。
時計をみると2時46分。
慌てて黙祷したのであった。

行方不明の人が一人でも多く見つかり、避難している人々が早く
普通の生活に戻れ、職を失った人々が復職できますように。