娘の運動会と誕生日

amigo_kimura2012-10-07

今朝未明、娘は無事に7歳になった。ありがたいことだ。


金曜夜は三週間ぶりのバンド練習。ちょっとブランクが長くて最初気持ちが
盛り上がらなかったが、ジェームズがビールを買って来てくれて、少し飲みながらやったので、楽しく練習できた。


で、土曜は寝不足ながら娘の小学校の運動会へ。
小学児童の真剣な演技と競技を観て何度も胸が熱くなった。

最後の方では六年生が昔ながらの組み体操を披露し、三段ピラミッドはもちろんのこと、全員の逆立ち、あと三段タワーもあり、見ながら「良い学校に入ったな」と思った。
全体的に日本の児童の身体能力が落ちている中で、こういうことをきっちりやらせるのは良いことだ。


さてさて、今日はおふくろの老健に行った後で、合気道稽古。