ドタバタな一週間

いやはや、何とも言えないドタバタな一週間だった。
地に足が着いていないというか・・・、まあいいや。

合気道の師範の逝去の知らせ後は、通夜のことが気になり、
昨日かと思いきや、一週間後だったり、なかなか落ち着かない。

今日は、老健に行って母の退居のことを聞く。
出来れば年内に移動は避けたいところなのだが、どうなることやら。でも、なんとなく良い方向に行くのではないかという根拠のない楽観はある。

しかし、昨夜の地震の時は、青山ツインタワーの20階にいて、
途中から揺れが激しくなったときには、室内のロッカーが倒れそうになった。

なんとなく、3.11のことも思い出してしまい、ぐったりと疲れて帰宅したのであった。

そういえば、この週末で年賀状をやっつけたいな。