おそるべしロシア映画

昨日は仕事を昼までにして、石田琵琶店で琵琶ケースを買おうとしたら、
20日で年内終了とのこと。あれま。
そのあと、銀座シネスイッチで映画をと思っていたので、まず久々に豚児のオムライスを。奇跡的に店は残っていた。味もほぼ変わらず。

そのあと、昔の会社の大先輩の小さな会社に立ち寄り、そのあとシネスイッチへ。

この日が最終日のミハルコフの「遥かなる勝利へ」。
いやあ、すごい映画だった。何がすごいかは一言では言えないのだけれど・・。
舞台は第二次大戦時のソ連とドイツの闘いの中。ストーリーもすごいし、映像もいいし、それぞれの俳優も上手い。
この監督、あと2,3作出ているはずだから、何かDVD買ってみようかな。

年の最後に良いものが見れた。

さて、今日は横浜に帰る予定だが、その前に葉山の美術館でロシア美術展を見に行く。

ロシアづいてるなあ。