良い子(猫)だ

8時過ぎ、帰ってドアを開けると、ターニャちゃんがちょこんと座って出迎えてくれる。
夜の飯を与え、10時過ぎには一緒に寝た??
といっても、やつはいろんなところに行って、いつの間にか自分が沈没。

朝は、5時ぐらいに押入れから出てきて、普段だと、ママがかまれて無理やりおこされるのだが、
布団に入れたら、いつまでもおとなしくしている。
人を選ぶんだなあ。

6時前に起きて、猛烈な腹減った攻撃。
着替えをしたりして、外出の雰囲気は敏感に察知する。
さびしそうではあったが、ドアを出るときは、ちゃんと座ってお見送り。

ホンマによくできた猫だわ。感心した。

今日は少しでも早く帰ってあげたいなあ。