秋というよりも・・・・

猛暑が去ったと思いきや、ここ1週間ぐらいはイギリスのような曇天続き。洗濯物もカラッは乾かないなんとなくうっとおしい天候になってしまった。秋をすっ飛ばして冬になることはないとは思うのだが・・・。

これはこれで、勉強には適した気温でもあるので、中学数学をやりながら、面倒なので高校の数学Iも同時並行でやることにした。時間のあるうちに、数IIまで何とか終わらせたいのだ。

一方エクセルの方は、2年ぐらい前に、会社に来てもらって教わったがさっぱりダメだった、エクセル・マクロの授業のDVDがあり、これも着手することにした。

そんなことをやっていると、一日はあっという間に終わる。

空いた時間で、「前略おふくろ様」と「北の国から」のユーチューブを一本ずつ観る。
面白いのだが、少し飽きてこないこともない。


で、今日の夜は3回目のバンド練習。

本番まで一か月とちょっとになってしまったので、少し焦ってきた。