秋は短し

amigo_kimura2015-11-14

なんとなくもう冬のような感じになってきた。

今週は、なにかと作業も多く、ばたばたとしていた。
作業中も、写真のようにターニャはまとわりついてきて、一人でも寂しくはないのだけれど、いつPCをどされるかわからないのでハラハラなのである。

水曜は外出したついでに特養へ寄ってきたのだが、いつもおふくろと同じテーブルで食事していたカズ子さんが亡くなったと聞いた。
ここ1、2か月ちょっと弱っているなあという感じがあり、先週末にかなりよれよれだったそうなのだが、あっというい間だった。母より年上とのことらしいので、90近かったのか。
あとは、ひょうきんなテツオさんが見えないなあと思ったら、脳こうそくになられたとのこと。
おそらく特養にはもう戻られないのかなあと思うと、寂しいものだ。

良いこととしては、リフォームして1年越しで借りてを探していた横浜のマンションに、借り手がついたとのこと。
年内は無理だなあと思っていたので、これはうれしい。


しかし、今週久々にJR中央各停に乗ったら、窓上の広告枠に3つも空きがあった。
世の中景気はさっぱり良くなっていなということなのかもしれないな。


さて、明日は杉並の合気道演武大会。