1日だけ雛人形

amigo_kimura2016-03-05

やっぱり気が変わって3日に雛人形を出して、4日の朝撤収。
こういう祭事ものはやらないとね。

そしてこの日は久々の面接。
人事の人ではないので、雑談風な展開だった。
自分らしさは出せたのではないかと思うが、結果はいかに。


それと、先日の旭川移動中に携帯が鳴り、最初の会社の先輩からだったのだが、オリンピック関連がいよいよ動きだしそうな様子。ただ、仕事として成立するかどうかはまだ不透明なようだ。

それと若干関連して、来週末は名古屋へ出稼ぎへ行ってくる。
名古屋ウィメンズマラソンの報道対応。


ところで、辺野古問題が変な手打ちというか、モラトリアムというか、展開が変わってきている。
やはり、ああいう人たちに政治をまかせていいのか、という気がしてくる。

代替案を出さない以上、問題の先延ばしにしかならないだろう。

ワシのプランを話そうか。
沖縄の人は、大戦中は辛酸をなめ、戦後は沖縄人の犠牲の上に日本の平和は成り立ってきた。

いっそのこと、米軍基地は東京のど真ん中でいいんじゃないか?

で、首都もそのタイミングで東京から遷都する。


このくらい大胆な発想を誰かしてくれないかな。
これぞまさに、out of the box.