今週は静か

その前に、前回のアリvsケン・ノートン1973年ージョージ・フォアマンへの挑戦権をかけた試合はユーチューブにありました。いいのかわるいのか、なんでもあるね。
https://www.youtube.com/watch?v=TfxGUbAMrNQ

さすがにその時小学校5年か6年なので記憶があいまいだった。
最終ラウンド、アリが速射砲のようなパンチでノートンを圧倒したという記憶だったが、確かにパンチは数発浴びせたのだが、圧倒はしなかった。2−1の僅差だった。
でも、お互いある意味ピークの時の試合なので見ごたえがある。
実力が拮抗しているので、クリーンヒットが少なくつまらなく感じる人がいるかもしれないがそれは仕方ない。

このノートンがフォアマンには2ラウンドでKOされてしまい、ジョー・フレイジャーも2Rでフォアマンにやられた。
一方アリはこの二人には判定で負けたり勝ったり。アリのフレイジャーを向かえてのフィリピンでの「スリラーインマニラ」は15RレフリーストップのKOだったか。まあいいや。
しかしこの時代は、ヘビー級は実力者がひしめいていて面白かったな。タイソンの時代はタイソンが強すぎたというのもあるが、ライバルがいなさすぎた。それがタイソンを不幸にしたな。


さて、先々週は伊勢志摩サミット、先週は就職面接を一生懸命やった(結果ダメだったが)。
今週は静かにしているというか、やや気が抜けた感じ。

その代わり、朝夕の室内合気道レーニングはしっかりやっている。
同時に、明々後日のゴルフに向けて素振りトレーニング。素振りの感じも、これまでの人生の中で一番仕上がっている。
あえて打ちっ放しは行かず、2年ぶりにコースでクラブを握ってどういう球が打てるかを客観的に見てみたい。
天気予報も雨マークが消え、曇り晴れになってきたし、よしよし。